<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 治療方法のひとつ | main | 嗜好品 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

鈴虫寺へ

JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は「鈴虫寺」に行ってきました
正式には「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」と言うそうです

車で連れて行ってもらいましたが駐車場からプラプラと歩くとすぐ入り口です
しかしいきなりの階段。。。
しかも幅が狭いので距離があって高いように見える。。。
なんと80段もあるとか ...orz

いきなり息が切れる

やっと正門の前に着くと、正門の外にお地蔵さんがいらっしゃる
既に並んでいる人が見えていたのでさっさと列に加わる
しばらくするとすんなりと中に入れた
鈴虫が確かに鳴いています
お茶とお菓子を頂きつつ説法を聞いてお願いの仕方をしかと耳に入れる
その後、幸福御守を購入し境内を散策
最後に正門を出たところのお地蔵さんにお願い事をひとつだけする

「幸福地蔵さん」と呼ぶそうでお地蔵さんなのに「わらじ」をはいていらっしゃる
日本で唯一だそうな
良くあるお参りでは何度も足しげく通わないといけないのだけれど
わらじをはいたお地蔵さんが願いを叶えに家まで来てくださるそうな
ありがたや、ありがたや

もちろん私の願い事はひとつ決まっていますがここに書くのは止めておきます
でもご想像の通りです
sky@CFS * 独り言 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ